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同人誌と同人ゲーを作るなら

1 :スペースNo.な-74 :02/07/23 02:11
ぶっちゃけ、どっちの方が面白いですか?

グラフィッカーと同人誌だった場合ある意味共通してるものがあると思うんだけど、プログラムと同人誌両方やってる人ってどっちが面白いと思いますか?
ヘタレだけど、絵を描くのは好きだし、プログラムをするのも好き。
でも、両方をやるのは辛そうだから、どっちかにしたい。

ゲームと同人誌じゃ面白い部分も違うとは思うけど、どっちがいいかなぁって。
こっちはこれで、あっちはあれで面白いよ、というのがあればそれもよろしくです。

2 :スペースNo.な-74:02/07/23 02:16
あぼーん

3 ::02/07/23 02:17
http://www.lulun.com/adult/ranking.cgi?links=709&urls=rkg

4 :スペースNo.な-74:02/07/23 02:27
同人誌の方がいいね。
プログラムはバグがあるとまるでダメだけど、
同人誌は多少下手でもヘタレるだけで済むから気が楽。

5 :スペースNo.な-74:02/07/23 02:36
素晴らしく夏らしいスレだ

6 :スペースNo.な-74:02/07/23 02:40
夏厨の季節か・・・

7 :スペースNo.な-74:02/07/23 13:21
両方やってる。

>>4とは逆かな。
プログラムは組みさえすれば完成するけど、絵や文はただやれば完成するという
もんじゃない(ヘタレすぎて自己あぼーん>やり直し)。
仕様を満たせば完成と言えるプログラムと比べ、明確な達成基準がないのがキツイ。

ただ、同人サークルのプログラマなど裏方の見本みたいなものだし、サポートなども
担当せねばならん。
1年みっちり作業して作れるのは1本、最悪の場合サークル内部がまとまらず
途中でぽしゃんということもある。
さらに、同人界にはレベルの高いプログラマは少ないので天井が低い。

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