5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

モナギコ日記(不定期)

1 :モナー:02/04/22 00:09
今朝起きて、近くのコンビニに朝飯と日刊スポーツ買いに行こうと
思ったら財布がないのに気付いた。上着やズボンのポケット、及び部屋
に散乱している読み終わった古新聞・古雑誌、脱ぎ捨てられた服などの
下も探したけれど見つからない。寝起きだったので、「この古新聞・
古雑誌の山は廃品回収のおじさんに出せば幾らくらいになるのかなあ」
などとふと思ったりもしたのだけれども、そんなアホなことを考えて
いる場合ではないのである。

とりあえず、「昨夜、何してました? 最後に財布から金を取り出した
のはいつなんだ? ネタはあがってるんだよ! お前がやったんだろ!」
と一人太陽に吠えろ風突込みを入れているうちに思い出した。

自転車のカゴに入れっぱなしだったのだ。よくよく考えると、昨晩オレは
弁当屋でシャケ弁当1ケと豚汁を購入し、家に帰る途中にお茶を買うのを
忘れていたことを思い出して、自動販売機の前で自転車を止め、「おーい
お茶」1缶を購入したのだった。どうでもいいけれども「おーいお茶」は
なんで「おーい」とお茶に呼びかけているのであろうか。この辺りは一度
メーカーに厳しく問い合わせたいところである。

とにかくお茶を購入したオレは、そのまま財布をカゴに投げ入れて、
アパートの駐輪場に自転車を止め、マヌケなことに弁当とお茶だけを
取り出して家に帰ってしまったのだ。

さすがに都内で自転車のカゴに財布を置きっぱなしにして、しかも
すでに11時では誰かが持ち去ってるのではないかなあ、などと思い
つつオタオタと駐輪場に出かけていくとカゴの中にちゃんと財布が
あった。

恐らく誰も気付いてなかったのだろうけれども、今日一日なんかついて
いるのではないか、とオレは都合よく思いこんでしまった。が、しかし、
世の中そんなにいいことばかりが続くはずはなく、その後は特に幸運な
こともなく、普通の日曜日に終わってしまったであった。

2 :無名草子さん:02/04/22 00:11

くだらん。
氏ね。

3 :無名草子さん:02/04/22 00:41
〜第一部・完〜

長い間応援ありがとうございました。>>1先生の次回作にご期待下さい!
次号からは徳宏正也先生の「シェィプアップ乱二世」が始まります。

4 :無名草子さん:02/04/22 19:06
\    |:::::::::::,ー――――一'´    ヽ:::::::::|     /  / ̄ ̄ ̄\
  .\:::::::::/━━━      ━━━  |:::::::::|    /  ( ((((((^^))))
    \/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ.|:::::::::|   /     |ミ/  \  /|
     .\ -=・=-  |  |  -=・=-  ロ=:::::::|  /    (6 ー[¬]-[¬]
       \     /  ヽ      /ヽ::::::::| /.      | <     」  >
    ブヒヒヒ  \´/    `ー―一´  ヽ::::|./   __| ||||  (ー) |
  ._/)_/)_.\●_●)        |:::/   (__/\___/
 (∴)◎∀◎(∴) .\|     ∧∧∧∧∧   / (__))     ))
⊂) ̄ ヲタラー ̄(つ  .\--.<     ヲ  >[]____| | ラブヒナ命| |
 (~ ̄ ̄ ̄) ̄ ̄~)     \<     タ  >|]   | |_________| |
 (____)___)      <  予  ス .> \_.(__)三三三[]__)
――――――――――――<     レ >――――――――――――
彡川川川三三三ミ〜〜〜〜 <  感  の >============/ ̄ ̄ ̄ ̄\
川|川 \  /|〜〜〜〜<.  !!       >==========.(  人____)
‖|‖ ◎---◎|〜〜〜〜 /∨∨∨∨∨\===========|ミ/  ー◎-◎-)
川川‖    3  ヽ〜〜〜 ./::::/ ,,;;;;;;;;;;;;;;,   \========(6     (_ _) )
川川   ∴)〆(∴)〜〜 /:::┏━━━━┓  ┏\=======|  ∴ ノ  3 ノ
川川     〜  /〜〜 /|::=ロ   -=・=- ┣━┫ -=\=====ゝ       ノ
川川‖      /リ〜〜 //|:::/ヽ      /ノ  ヽ    \=/        \_
川川川川   (⌒)ビシッ./ | |/  ` ̄ ̄ ̄´/    ` ̄ ̄ ̄\=ヽ     ノ\_)
:::::::::|-、 ,-/:::::/ ~レ-r、/  `|         (. o⌒o .)       \(  ⌒ヽ´
:::::::::|  /:::::/__ | .|./    \       :::::::::::::U::::::::::::::     /.\ ヘ  )
:::::::::| /〈 ̄   `-,/      .|\   ::::--┬┬┬--::::   ./|    \`J

5 :モナー:02/04/23 00:01
うーむ、オレの日記に早速レスが付いているのだけれども、えらく評判が悪いなあ。
>>2 はお決まりのレスとしても、>>3 の「シェイプアップ乱二世」はオレの
日記よりもさらにセンスが悪いと思うのだがどうなんだろうか。

今日会社から帰宅してメールをチェックすると、メル友募集の掲示板のメッセージ
に送ったメールに返事が来ていた。こういう掲示板と言うのは嘘が多くてネカマも
潜んでいたりするのだろうけれども、その辺りは大体メッセージを見ていれば
分かるのだ。例えば、芸能人コーナーには次のようなメッセージが掲載されて
いるんですね。

ボシュ→中☆
名前:あゆ
23歳
158 cm A型 てんびん座
2002年04月22日14時43分
アユで〜す。
この方にメールが送られた回数:15 回

また、消されちゃってる・・・。
名前:真希
16歳
158 cm O型 しし座
2002年04月22日21時37分
後藤です!!度々すいませ〜ん☆良いメルともが、つかまらないから、募集します!!
(てゆーか、浜崎あゆみさんもカキコしてんの!?すごいねここは!)
秘密を守れる人限定で、お願いね☆
この方にメールが送られた回数:24 回

浜崎あゆみや後藤真希が本当にメル友を募集してる訳はないのだけれども、かなり
の数のメールが既に送られているのである。まあ、多分、「ふざけんなぁ、ゴルァ」
などのメールも送られているのだろうけれども、「モー娘。のメンバーがこんな
ところでメル友募集してるなんてビクーリです。僕でよかったらメル友になって
くらさい」などと真剣にレスしてるヒッキーもいるのだろうと思う。

「芸能人」以外にも「スチュワーデス」とか「秘書」とかもあって、「スチュワー
デス」にはどのメッセージにも200通とかのメールが送られているのだ。

>>4のようなオタが、「はじめまして。鶴のマークの航空会社で客室乗務員をして
います」などとカキコしてるかもしれないのだから、いっそのこと顔写真付きに
したほうがよいのではないかと思うのだけれども、夢を壊すより今のままのほうが
よいのだろうか。

6 :無名草子さん:02/04/23 07:06
漏れけっこうおもしろいと思ったんだけど。スマンヌ。

7 :無名草子さん:02/04/23 07:08
つまらないスレをいくらageても落ちてゆくだけです

7 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)