5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

歯糞の取り方教えてください

1 :西村博之:01/12/31 16:55 ID:AnMJjSDr
大量の歯糞に悩んでいます
あだ名は「歯糞オトコ」です
助けてください
http://gotonext.cool.ne.jp/gazou/hiroyuki02.jpg

2 :名無しさん@おだいじに:01/12/31 17:04 ID:???
うん。立派な味噌っ歯だ。
男は歯なんぞ磨かなくてよい。

3 :ジスルフィ℃結合:01/12/31 17:08 ID:???
東大か京大か阪大の医学部受験しようと思っています。
アドバイスください。

http://www2.diary.ne.jp/user/125018/

4 :名無しさん@おだいじに:01/12/31 17:21 ID:???
うわー、ホント汚いなー
元々はいい歯なのに、、、

さてはモノグサな男なのかな?

5 :名無しさん@おだいじに:01/12/31 19:58 ID:8k6jZ5Nq
>1
ワラタ

6 :名無しさん@おだいじに:01/12/31 21:43 ID:???
歯糞より鼻が気になるな
外人みたいで気持ち悪いな

7 :葉隠:01/12/31 21:48 ID:???
歯糞の取り方より腹部単純写真の撮り方を教えましょう!
若い女性は衣服を剥いて全裸にし、透けて見えるくらいの洗い晒しの検査着に着替え
させます。撮影台の上に寝かせたら撫で回しながら位置を合わせ最後に恥骨をグリグ
リして下端の位置を合わせるふりをしつつ陰毛の感触を楽しみます。後は馬鹿でも猿
でも撮れるレントゲン装置のボタンを押すだけで撮影できるので、それまでの間透け
た検査着ごしに視姦を楽しみましょう以上!

8 :名無しさん@おだいじに:01/12/31 23:01 ID:???
まとめのまとめのまとめ・・・
↓これを書き込むと、狂ったように反論するおばかさんが登場します。楽しみ〜。

@2002年4月から、
東大大学院医学系研究科健康科学・看護学専攻健康社会学分野に、河合薫と石井苗子がご入学。プ

A看護短大→東大医学部健康科学・看護学科への編入が可能!
かなりのバカでもok!都立医技短看護学科卒の山本舞衣子がいい例です!看護婦にはならず、芸能人気取り〜。

B医学部健康科学・看護学科の前身(保健学科)の前身は、「衛生看護学科」。
衛生看護学科は女子のみの募集、別枠の入試、転部・転科は認められず、駒場でも仲間はずれ、
本郷での教育は行われず、今はなき小石川の分院が衛看キャンパス。

C衛生看護学科卒のおばちゃんたちは、「戦後まもなくの頃、東大に入れた女性!」等とちやほやされ、
たかが衛看卒なのに「東大」ってだけで学長になれたりする。
実際は「女性である」だけで簡単に東大に入れた時代があることをお忘れなく。プ。
http://www.nagano-nurs.ac.jp/presword/index.html
見藤隆子おばちゃんは、長野県看護大学学長。

D有力な噂として、
医科歯科の歯学部→東大にプレゼント、東大歯学・健康科学部を新設、看護は医科歯科に譲渡。
理由:東大では駒場から進学した学生が、誰も看護婦にならない。
看護教育が成立しない。
医学部教授の9割は医師で、看護婦に発言権がない。
M痘さんへのあてつけ(「ほーら、保健学科のままにしときゃーよかったのに」的あてつけ)。
看護短大卒の編入生がお馬鹿でウザイ。

9 :名無しさん@おだいじに:01/12/31 23:57 ID:/ksUysv9

, - ' `/       _|_   _|_  _|_上__
         ____      /, - ',`- 'l        |  |\   | _  | 米 |
      , - '        `-、__   , - ' , - '         |  |    | ヽ_  ̄ ̄
    / ______人 `-、 /- '  ,- 「l/ヽ _    _    _|_  /\ヽヽ
    / l///-──  /─ヽ  ヽ    ヽヽ/ / / /  /  ヽ   ._|_    /
   / //___  ____┐ )     /_/ / /     / .  _|_   ノ
   / l |  // |=|  // | /        //      l  .  |_|   ヽ  /
   入.l | //  | .| //   | ト   |_    □       ヽ       |     /
  l ヽレ ヽ──/ 丶───`レ⌒l ̄|      _|          し |   ノ
  l 9/   //( ___)ヽヽ  ヽヾl   __    | ̄.          丿  _|_
  ( /   (| | | | | | | | | | | |)  ヽ丿, - '    ` - 、          _|_   |  |\ヽヽ
  l  / / ∩ _  し \ ヽ ,-'            `、         _|_   |  |
  l  ( \  ∪ | l    // ///ノノ丿ノ\  ヽ        _|_
___l    ヽ    u ノヽ / / // ̄ ̄ヽ/ ̄ ̄ \  l        .|_|
   ||=|ヽ  丶__ /  l l /, - ' ` - /ヽ, - ' ` - l  l      _|_|_
   ||=| ) ヽ__  ノ  /ヽl l _ , - '_─ _` - 、__/ l∩       |  |
   ||=|ノ` - 、__, - ' l9/・  /  ∩   \、_l       ヽ__
   ヽヽ   |      / / / _/ ∩ ‖ 、-,  / ) l ./|=||    /
    | |レ  |     /  l  ( \  |l | l  U /    l( |=||   //|
 ̄ ̄ ̄丶  |     /   l    丶   し   /     l ヽ|=||  /  ヽ_ノ
___ )  ヽ   /    l     \ _ /     /   //
     ヽ  \/       ヽ   ヽ _ __ノ    /   ̄ )
___ )  /      /  ` - 、      , - '   |⌒ ̄ )
     ヽ   |○|二   /         ̄ ̄     ヽ | ̄ )

10 :名無しさん@おだいじに:02/01/01 11:42 ID:qlvCuXKg
    お前             歯糞         どうにかしろよ!!
  \__ __________ __________ ________/
      ∨              ∨              ∨
       ζ                                  (⌒Y⌒Y⌒)
     / ̄ ̄ ̄ ̄ \         ____             /\__/
    /          \       /∵∴∵∴\           /  /    \
   /\    ⌒  ⌒  |     /∵∴∵∴∵∴\         / / ⌒   ⌒ \
   | |    (・)  (・) |    /∵∴//   \|     (⌒ /   (・)  (・) |
   (6-------◯⌒つ |    |∵/   (・)  (・)│    (  (6      つ  |
   |    _||||||||| |    (6       つ  |     ( |    ___ |
    \ / \_/ /     |    ___ |         \   \_/  /
      \____/        \   \_/ /          \____/
   ______.ノ      (⌒)          \____/         ______.ノ      (⌒)
 //::::::::|-、 ,-/::::::ノ ~.レ-r┐    ______.ノ      (⌒)      /::::::::::|----/::::::ノ ~.レ-r┐
/ /:::::::::::|  /:::::ノ__ | .| ト、  /:::∴:|-、 ,-/::::::ノ ~.レ-r┐  /:::::::::::::::|  ./:::::ノ__ | .| ト、
| /:::::::::::::::| 〈 ̄   `-Lλ_レ  /::::::∵:::::|_/:::::ノ__ | .| ト、  | ::::::::::::::::| .〈 ̄   `-Lλ_レ
レ::::::::::::::::::|/::: ̄`ー‐---‐′  |:::;;::::::::::::::::::〈 ̄   `-Lλ_レ   レ::::::::::::::::::|/::: ̄`ー‐---‐

11 :名無しさん@おだいじに:02/01/01 11:51 ID:???
ひろゆきさん、一度歯医者にいらしてくださいね。
衛生士のおねいさんが、やさし〜くブラシ指導して差し上げます。
レッドコートで染め出しして、なんなら、記念に口腔内写真お取りしますわ。
そうそう、歯石と着色もおとりしますわ。
ところで、ひろゆきさん、髪伸びましたね。

12 :あくまにあ:02/01/01 11:58 ID:n07lrUey
TBI優しくなんてできない・・
っていうか歯ブラシの使い方の前に、お前歯磨いてるのか?
磨けよ!ってのが多いし・・磨かない奴に歯ブラシ指導してもムダだし・・

C4レベルとか膿漏の人とかとキスなんて絶対できない・・

13 :名無しさん@おだいじに:02/01/01 12:09 ID:???
=11
院長にPMTCやれって言われてるけどそれ以前のやつが多すぎ。
もしくは神経質すぎるオバハン。
歯石取りにきすぎ。知覚過敏はあんたの磨きすぎじゃ。
私は何回も注意してるっちゅーねん。
あんたはもおええっちゅーんじゃ。
o面の裂溝の着色までとれません。

前にナンパしてきたやつが、Pがひどくて喋ると気持ち悪くなってきた。
顔見る前に口しかみえんかった。
歯磨いてでなおしてこいってかんじ(藁

なんか、ここ、歯科衛生士の愚痴のスレと化してきてる?

14 :名無しさん@おだいじに:02/01/01 12:57 ID:???
プラーク野郎め!そんな汚い歯は全部抜いてもらえ。

15 :名無しさん@おだいじに:02/01/01 14:11 ID:???
>>12-14
自分が尊敬する先生は、
「普段、歯なんか磨かなくて、デンタルIQの低い人にこそ、うちの診
療所に来て欲しい。そういう人こそ、自分の患者だ。そういう人達に、
口腔衛生の大切さを考えてもらいたい」
と、おっしゃっておられる。

経営的な面からみれば、ただでさえ歯科業界は構造不況で大変
なのに、自ら患者さんを遠ざけるような真似をするスタッフは、百
害あって一利なし。

よく考えてみて欲しい。
まあ、衛生士というのは、資格を取っただけのアマチュアが多い
から、最近は言うのも無駄かなとは思ってるけどね。

16 :13:02/01/01 14:57 ID:???
うちの院長は、PMTC、SRP、TBI私にまかせっきり。
私はもっと勉強したいので自分で勉強会行ったり、図書館で本読んだり、患者さんの
ブラッシングの癖とか、自分なりに記録つけて院長より知ってるつもりだよ。

歯医者こそもっと衛生士とミーティングとかして方針とかコツとかを私らに指導して欲しい。
ブラシとか衛生士にまかセっきりにする、歯医者多し。
あと、前の院長は直ぐフラップしやがる。
歯科医師会からクレーム来てたよ。SRPは意味がないと思ってるらしい。

っていうか、2ちゃんだから、面白おかしく書いてるだけだよ。
みんな、それなりに仕事してる衛生士はいるし〜

だって、ここってネタにするから面白いんであって。

17 :名無しさん@おだいじに:02/01/01 15:45 ID:???
永逝しは大学に逝けない、看護婦になれない馬鹿女のふきだまり♪

18 :13:02/01/01 16:05 ID:???
専門入る前は大学行ってたよ。
歯医者こそ医者のなりぞこないじゃないの〜(藁

19 :ちん☆ぱと君@おだいじに:02/01/01 17:32 ID:???
>13
TBIで大切なのはモチベーション。
これができればほぼ成功。
あなたが大学卒だろうが中退だろうが
関係ない・・・・。

あなた、毎日歯磨きしててPCRどんなもんだい?
自分自身を見つめなおしてみよう。

20 :名無しさん@おだいじに:02/01/01 21:22 ID:???
>>19
>TBIで大切なのはモチベーション。

同意。それなくしてTBIもヘッタクレもない。下手に知恵がつくと、技術
的なことばかりを重視して、最も基本的なこと、大切なことがおざなり
になってしまう。
>>13は典型ですな。

>歯医者こそもっと衛生士とミーティングとかして方針とかコツとかを
>私らに指導して欲しい。

だから「アマチュアだ」と言われる。プロの衛生士であれば、口腔衛生
に関してスキルと責任感があって然るべき。
当然、医院内でのコンセプトの一致と確認が必須なので、ミーティング
が必要になってくるから、それをサボってる歯科医師もどうかと思うが、
いちいち手取り足取り指導しなきゃ仕事ができないのか?

>歯科医師会からクレーム来てたよ。SRPは意味がないと思ってるら
>しい

なんで歯科医師会からクレームがくるのかわからない。審査会からく
るのならわからなくもないが。
それから、ぺリオの教科書ぐらい読んでから批判してくれ。
そうでないと、議論にもならない。

21 :名無しさん@おだいじに:02/01/02 07:42 ID:???
13皿仕上げ

22 :名無しさん@おだいじに:02/01/02 09:02 ID:???
>>15
デンタルIQなんて患者を小馬鹿にした言葉使うのそろそろやめんか?

23 :名無しさん@おだいじに:02/01/02 12:28 ID:???
デンタル偏差値ってのはどう?

24 :名無しさん@おだいじに:02/01/03 12:53 ID:???
>>23
あんま変わらんな(笑)

12 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)