5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

同姓相手の両親殺しをしたこいつを許せない

1 :エリート街道さん:01/12/22 11:05 ID:hhovdKPy
平成3年4月、安川は自分の頭文字を冠したイベント会社「NYプロダクションズ」を設立登記する。
いっぱしの青年実業家気取りだったが、経理が杜撰だった上、仕事ぶりもいい加減だったから、
たちまち取引先からクレームが殺到し、15万円の家賃の支払いにも窮するようになった。
金に困った安川は、飲み屋で知り合った別のイベント会社の社長に頼み込み、面接担当のアルバイトを始める。
アルバイトを採用するアルバイトという複雑かつ不本意な仕事だった。

新たな金づるを探す必要がある。そう思っていた矢先の5月半ば、かわいらしい顔をした女の子が、面接を受けにやって来た。それが池田美由紀だった。

すぐに採用の連絡を受けた美由紀は、安川から三連のネックレスなどをプレゼントされ、しきりに口説かれるようになる。

「僕がつくったオリジナルカクテルを飲んでほしい」

美由紀は酒が強かった。安川が大学の先輩であることを知った美由紀は誘いに乗り、薄野に近い安川のマンションに行く。
この時、カクテルの他にハワイで買ってきたというビタミン剤も飲ませられ、意識を失っているうちに強引に肉体関係を持たれた
――美由紀はそう主張するのだが、安川に言わせれば、「美由紀の方から抱いてくれと頼まれた」ということになる。
無期懲役か死刑か――生きるか死ぬかの瀬戸際に立たされた2人の主張は、こんなふうにことごとく対立する。

「邪魔だから殺すべ」
大学が夏休みにはいると、美由紀は両親に「サホロリゾートで泊まり込みのバイトをする」と偽って安川のマンションで同棲を始める。
マンションの家賃を支払うため、8月からはクラブ勤めまでして安川に貢ぐようになった。
夏休み明けには、いったん家に戻ったものの、「一人暮らしをする」と言って再び安川の元へ舞い戻っている。
どうやら美由紀が安川に狂ったのは間違いなさそうだ。

「うちの娘と一緒なんじゃないですか」

美由紀から「実業家の先輩と付き合っている」と聞かされていた母親の泰子(45)は、携帯の番号を調べて安川に電話をかけてくるようになった。

「東札幌方面のアパートにいるようですよ。居所が分り次第ご連絡します」

安川は慇懃にそう答えたが、ほっとする間もなく、今度は父親の勝明(45)がマンションを訪ねてきた。
安川と美由紀は部屋の電気を消し、忍び足で歩いて居留守を使った。

その一方で、美由紀は両親が不在中に安川を連れて自宅に戻ることが何度かあった。最初に2人で家に行ったのは8月の暑い日だった。
安川は箪笥を開け、通帳や生命保険の証書などを見ていた。
預金の額はさほどでもなかったが、生命保険を受け取り、家を売却すれば、ある程度の金になるだろう。
安川はそう考え、秋になると、美由紀に両親の殺害を持ちかけるようになる。

「お前のかあさんは、俺が前に勤めていた会社にまで電話をかけて、俺がお前を連れ去ったと騒いだ。そのせいで、俺は恥をかいた。
常識がない。お前の家は、今はお前の親父のものだが、親父が死ねばお前のものになる。2人とも邪魔だから殺すべ」

初めのうち、美由紀は冗談だと思っていた。ところが安川は本気だった。この男は殺害計画の内容を「備忘録」に記していた。

スタンガンで両親を痺れさせ、車ごと岸壁から落とす――これが「小樽計画」で、10月14日と16日には美由紀も一緒に小樽まで下見に出かけている。
2人は現地を視察し、スタンガンの実験を繰り返したが、スタンガンが思ったほどの効果がなかったことから、次に「利尻計画」を立案する。
美由紀が両親を利尻旅行に誘い、フェリーのデッキから突き落として事故を装うという、これまた幼稚な計画だった。

不可解なのは美由紀の行動だ。どういうつもりでか、安川に命じられるまま、美由紀は両親に利尻旅行を持ちかける。
娘に戻ってきてほしい一心の両親は大乗り気で、勝明は勤務先に有給休暇を取りたいとまで申し出た。
日程の調整が付かず、この計画も結局は破綻するが、美由紀は安川の計画に常に協力する姿勢を見せていたのである。

続きは2で載せます
私は2ちゃんでこの事件を読んで両親が不憫で眠れません

9 :エリート街道さん:01/12/24 11:27 ID:Llwf2/d0
気持ちはわかるが
読むのが非常に面倒ではある

13 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

>>14>>15>>16>>17>>18>>19>>20>>21聖戦だ
est/read.cgi/bass/99853:/test/read.cgi/gender/1008986720/">★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)