5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

■■■衆議院 北海道選挙区■■■

73 :無党派さん:2001/08/21(火) 22:23
すいません、自分は(社名は言えませんが)
ある新聞社の記者です。
実は、次の衆院選のシミュレーションをしているのですが
8区に関して、みなさんの意見を伺いたくて来ました。

実は、8区にはもう1人候補が立つと噂されています。
その人物の特定は避けますが、どの新聞社や選挙事務所でも
票読みが困難とされている人物です。

特徴だけあげるならば
・固定票として、最低でも2〜3万票持っている。
・誰もが認める、保守系候補である。
・函館の政治経済系業界人で知らない人はなく、また評価も高い。
・中央へのパイプも太く、業界も認知済
・一般への知名度は低く、そこが伝わるかどうかが疑問。
・あまりにストレートに意見を言うため、その人を嫌っている人間も多い。
・そこそこ、高齢である。

以上の点から、佐藤氏の対抗候補として
無所属から(自民公認は佐藤氏なので)出馬した場合
ダントツの首位になる確率、鉢呂(金田)氏と混戦になる確率
泡沫候補で終わる確率がどれも混在し、まったく読めない状況です。
ぜひ、みなさんの意見を聞かせて下さい。

>>67
8区は元々コスタリカ方式という前提条件でした。
それは、両候補ともに述べていたので間違いありません。

250 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)