5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

J-COM@NetHome(その9)増速きぼんぬ

37 :名無しさんに接続中…:01/10/05 20:04 ID:ZOXp55Vk
昼間にJCOMにメールを出しましたが、そうそう返事が来るものではないと思い、
前スレ 894 を元に電話してみました。
相模原限定ということで、
自分の地域のサポートナンバーと技術担当を教わりまして、

まずは技術担当へ。
増速についてたずねたところ
「こちらにはそのような話はきていない」
だそうです。「ネットの掲示板とかでそういうのを目にするが?」
と伝えたところ、
「そのあたりの最新情報は営業担当でないとわからない。
各種メディアで公式発表になった情報でなければこちらにも伝わってこない」
だそうで、「こちらとしては増即の予定はありませんとしかお答えできません」と。
ただ、技術担当といっても「極端に遅いお客様への対応がメイン」というような
話も出ていたので、的外れだったかもしれません。

つづいてカスタマーサービスセンターへも電話。
「増速の予定は?」に対し
「9月に増即したばかりで、今後増速を行うような予定は立っておりません」と回答。

「非公式情報として、予定しているなどの情報はないのか?そういった情報はどこが教えてくれるのか?」
との質問に対し、
「非公式情報としても、予定はありません。最新の情報に関しても、
こちらカスタマーサポートセンターが担当しております」
と。非公式ネタをユーザーに教えてくれるわけはないか・・・とちょっとアホ丸出しでした。
わりとサバサバした対応で、「現状に不満なので乗り換えも考えている」旨も
伝えましたが、
「それでしたら、実際に解約される場合にもこちらにお電話ください」
でした。
まあ、サポートセンターの人にしてみれば、クレーム的質問をする面倒な客が
減るのは大歓迎だろうし、引き止めなければならない義理もないだろうから、
そんなもんなのかなと思いますが・・・

しかしJCOM的には「営業しか知らない」ような情報らしいですが、
客が逃げていく歯止めになるような情報なら、社内というか関連各社に
ネタを流しておいてもいいように思うんですが・・・。

ということで、JCOMラヴな皆さん、自分が抜ける分軽くなるといいですね。

241 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)