5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Lycos もしや「攻撃」されてる?

1 :damian:01/10/04 22:22 ID:60niOYyM
あの〜Lycosってもしや「攻撃」されてます?
10・4日(木)22:18現在・・・

大量のスパムメールのため断続的にログイン不具合が発生しております。
御迷惑をおかけしており申し訳ございません。
詳細はこちらをご覧ください。

MailCityからのお知らせ

大量のスパムメールによる障害について(最終更新日:2001年10月4日)

10月3日(水)午前7時頃より断続的にログインできない、あるいはログイン
に時間がかかるという不具合が発生しております。このような障害は、
9月15日より、数度にわたって発生しております。

障害内容
・ログインできない、あるいは、ログインに時間がかかる
・メール本文が表示されない、あるいは、メール本文を表示しようとする
エラーがでる

これら障害の原因は、大量のスパムメールがMailCityに送信されたため
であり、それによってMailCityのサーバに非常に高い負荷がかかってい
ました。

MailCityでは大量にスパムメールを送信してくるIPアドレスのサーバか
らのメールを、一時的に拒否する仕組みを導入致しました。しかし、こ
れらのスパムメールは、多数の様々なIPアドレスから送信されてくるた
め、完全に防御する方法が存在いたしません。

MailCityでは、この大量のスパムメールに対処し、ユーザの皆様に快適
なメールサービスをご提供するため、現在サーバの増強と共に、メール
システムの抜本的な改良に着手しております。これらの作業が完了する
までには、まだ数週間かかる予定ですので、もうしばらくお待ちくださ
い。

御迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
今しばらく御辛抱頂けますようお願いいたしいます。

また、ユーザの皆様からは、メールやフォームにて多くの問合わせを頂き
ましたが、このお知らせを持ちまして、回答にさせて頂きたいと思います。

今後ともLYCOSおよびMailCityをよろしくお願い申し上げます。

http://www.lycos.co.jp/mailcity/top.html

2 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)