5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

■2士そっこう辞めたヤシいる?■

217 :専守防衛さん:02/11/16 00:36
>>210
ああ、そうだな。俺にも夢はあったよ。航空要員を選別するとき、
航空身体検査を受けた。俺はこのとき、40度も熱を出して入室してた。
だから、体調が回復してから別の日に受けさせてくれと頼んだ。
しかし、1人のために後日検査を行うことはできないと言われ、
点滴状態のまま検査を受させられたよ。
結果は、不合格。理由:起立耐性の合格基準を満たさない。だった。
判定医官は3佐だったけど、俺は強硬に抗議したよ。こんな体調で
まともな結果がでるわけないじゃないかってな。
でも頭の固いヤツで、判定保留どころか再検査さえ認めないと
抜かしやがった。そこで俺は分隊長に掛け合った。答えは「でも医官の判定だから」で、
話にならなかった。で、俺は学校長の将補のトコまで抗議しに逝ったよ。
たまたま熱を出していたってだけで将来を決められたくないってな。
後日、再検査を受けて合格判定をもらった。
もっともこの後、へたすりゃ毎日がクビと隣り合わせという地獄の
ような2年間が待ってたけどな。運良く無事に切り抜けられたよ。

で、何が言いたいかっていうと、お前は自分の夢に対して、こういう努力をしたのか?ってことだ。
一部の本部要員の無知のせいで夢への選択肢はなくなっただぁ?
価値観が異なるのに理解できるワケがないだぁ?
わざわざ無用なケンカをすることもないから説明はしてないだぁ?
バカかお前?夢ってのは自分でつかみ取るものなんだよ。
座って待っていて、夢が向こうから転がり込んでくるわけないだろう。
相手が誰であれ、お前が言うように「昇進試験受験の機会は平等」
であることを強く主張して、説得する努力をお前はしたのか?
こういう努力をしなかった奴に限って、昔は理想があっただの、
夢を踏みにじられただのと言い訳をして、自分が成功できなかった
責任を他人に押し付けるんだ。お前がまさにその典型だ。
だまって見てりゃ、さも自分は正当だと言わんばかりに堂々と
たわごとばかり抜かしやがる。 自分の夢を無理やりにでも掴み取る努力も
できなかったくせに、利いた風な口をきくな!

106 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)