5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

■テレ朝スクープ 南京大虐殺は存在した■

1 :文責・名無しさん:02/08/15 23:03 ID:GATdSqSw
この歴史的スクープをみんなで話し合いましょう。
なお頭から南京事件は存在しない!という人の書き込みは
ご遠慮ください。

526 :文責・名無しさん:02/08/16 14:50 ID:Xx3GOspt
電話しますた。

Q.ニュースステーションの担当の方をおながいします
A.すべて私ども(サービスセンター)の方で承っております

Q.それではあなたの発言はすべてテレビ朝日の公式見解と受け止めてよろしいですね?
A.私どもの方ではお話をお伺いすることはできますが、回答はできません。

--------質問内容-------
鬼頭さん当時11歳、三上さん当時18歳、当時21歳の田所さん。
町田さんの腰だめ撃ち証言について。
-------------------------

Q.テレビ朝日はこれを報道するにあたって「従軍した本人」との裏付け調査はやったのか?
A.もちろん確認しての放送にはなるんですけれども、現在かなりの問い合わせが入っている。
 番組担当者の方に伝えてはいるが、こちらも回答待ちだ。

Q.ふつうに考えて、調査するしないの話じゃなくてテロップ入れてる段階で76歳これおかしいな、と気づきそうなもんですけど・・・
A.私の方ではなんとも申し上げられないが、皆様そうおっしゃっていただいている。

Q.それならばやはりニュースステーションの担当者につないで頂きたいのだが
A.大変多くのお問い合わせを頂いており、担当者の方でも大急ぎで確認作業入っているとは思うんですけども、
 連絡待ちの状態なのでお話を伺うことしかできない。頂いた話は必ず伝えている。
 何かしら番組を通してお返事とか、するかどうかは解りかねるが、今は何とも申し上げられない。

527 :文責・名無しさん:02/08/16 14:51 ID:Xx3GOspt
Q.当時11歳の鬼頭さんに至っては、「兵隊が掃討に行くのは女目当てで強姦するのが目的だ」なんて
 とんでもないことを言っているが・・・
A.それは「鬼頭さんが」そういった目的で行ったという意味ではない。

Q.(゚Д゚)ハァ?
A.鬼頭さんが話しましたけれども、鬼頭さんがした、という言い方はしていない。
 あの当時の兵隊さんは、なにか片づけるって略語ありましたよね?番組の冒頭で紹介させて頂いた「掃討」、
 「掃討っていうのは強姦する意味なんですよ」って意味で鬼頭さんがまず話し出されたんですね。
 で、鬼頭さんがされた、という話ではなくて「そのころの兵隊さんたちは」っていう話し方をしたんですね。

Q.当時11歳だった人がそんなことを言っているのに信憑性なんかないじゃないですか。
A.ただ、そういった話がありましたというVTRの紹介ですので。

Q.そういった話がありました、じゃなくて、これ当時従軍してた人たちをすべて侮辱するようなことですから、
 それをこんないい加減な、ろくに検証もしていない内容で放送するってのは「いかがなものか」と思うんですが。
A.いい加減な検証ってことではないんですけども・・・もうだって本も出ていますので。
 本当に申し訳ないんですけども、私の方に回答を求められても何とも申し上げられないんですけども、担当者の方の回答待ちなので。

528 :文責・名無しさん:02/08/16 14:51 ID:Xx3GOspt
Q.それでは、現時点でテレビ朝日として公式に言えることは、これこれこういう発言がありました、
 ということを放送しただけです、ということ?
A.まったく確認をしていないということはないですので・・・ただ、それ以上詳しいことは何とも申し上げられないんです。
 どう取っていただいても結構ですが、これ以上何もお答えすることは現在できなくなっております。

Q.それだけの反響がある以上は、これについて検証の放送、これだけ疑問点の残るインタビューをした人たちによって
 書かれた本ですので、それを紹介した以上は、これを検証して反響に答える責任があると思うんですけど。
A.そうですね・・・

Q.それをテレビ朝日として約束して頂くことはできないんでしょうか?
A.私の方で約束することはできないんですけども、番組の方の担当に伝えることしかできないんです。申し訳ございませんが。

Q.こういうことを抗議できるのはこの番号(視聴者サービスセンター)だけなのか?
A.いまのところはそうなんです。

529 :文責・名無しさん:02/08/16 14:52 ID:Xx3GOspt
録音もあります。会話の証明が必要となればうpするつもり。

530 :文責・名無しさん:02/08/16 14:53 ID:vuZiGzhg
>526-529

よくやった!

283 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)