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オウガバトルのネットゲーがしたい!!

1 :名も無き冒険者:01/09/05 13:53 ID:jLN./Go2
オウガバトルがネットゲーになったら
ものすごくおもしろそうだと思うがどうか?
クラスチェンジがあって忍者になれたり
ゴーレムやグリフォンをテイムできて一緒に闘えたり。
きっと楽しいと思うんだけどどう?
MMORPGで出ないかな、このゲームなら世界観が
きっちり出来てるからいいとおもうんだけど。
やりたくない?

2 :名も無き冒険者:01/09/05 13:55 ID:YplTuTsw
Ogre Battle@Queen

3 :名も無き冒険者:01/09/05 14:06 ID:xM3OaJao
戦闘主体じゃ、結局どれも同じ結果になる。
そこを理解せよ。

4 :1:01/09/05 14:21 ID:jLN./Go2
>>3
戦闘主体とはどう言う事ですか?
先生教えて下さい。

5 : :01/09/05 14:27 ID:noqSF1KY
3じゃねえが
生産要素を入れれってことじゃねえのかね

6 :名も無き冒険者:01/09/05 14:29 ID:xM3OaJao
「戦闘が面白い」「世界観がしっかりしてる」
だけじゃ、ぜんぜんダメなの、わかる?

7 :1:01/09/05 14:30 ID:jLN./Go2
破壊だけではすぐ飽きてしまうと言うことですか?
なんか作ったり集めたり出来ないと。

8 :名も無き冒険者:01/09/05 14:36 ID:QYGbJn0E
俺、松野信者なんで反応しよ(藁

激しく既出のような気がしつつも敢えて(過去スレ漁るのも面倒だし)
聞かせてくれ。
>「戦闘が面白い」「世界観がしっかりしてる」
 つーのは面白いゲームの必要条件の1つだと思うんだが
面白いネットゲームって奴には、あと何が必要なの?
チャット、、、じゃねえよなぁ?

9 :名も無き冒険者:01/09/05 14:38 ID:xM3OaJao
他のネットゲームをやってれば、わかると思うんだがな。
もうこれ以上は言うまい。
ようは経験だ。

10 :5:01/09/05 14:44 ID:noqSF1KY
>>7
正直、戦闘の他には生産しか思い浮かばなかった。
で、とりあえず言ってみただけ。すまそ

>>8
俺も松野信者だったり

>>9
そう言わんと持論を展開してくださいな。
今のまま出てこなくなったらただのシッタカだと思われ

11 :1:01/09/05 14:46 ID:jLN./Go2
口では表現出来ないものなのか?
俺はオウガバトルのネットゲーがあって
おもしろかったら遊ぶけど。
UOとかと比べてるんならそれは欲張りすぎだと思う。
3年とか遊んでもらわなくても
1年ぐらいのヒットでも十分だと思うんだけど。

12 :名も無き冒険者:01/09/05 14:48 ID:Bd6gZOgI
>>10
9は明らかに知ったかだと思われ。
むしろ、かまって厨。

13 :1:01/09/05 14:49 ID:jLN./Go2
ビーストテイマーになってモンスター手なずけたり
忍者になって手裏剣投げたりしてー。

この際グラフィックが洋風でも可!!

14 :8:01/09/05 15:07 ID:QYGbJn0E
>1
俺もしたーい!!
鍛えたドラグーンで男勝負挑んで痛い目に遭わせたーい!もしくは遭いたーい!

システムが伝説なら死神部隊オンリーチーム同士でキッツイ対戦きぼん。

15 :名も無き冒険者:01/09/05 16:45 ID:gaMx5bDE
オウガ好きだけど、底が浅すぎて
すぐ飽きられるような気がする、ネットゲーにするなら
なんか先が見えないような形のものが無いとダメなんじゃないの

16 :名も無き冒険者:01/09/05 19:42 ID:vWiU9ZHU
http://www.top.or.jp/~ryu13/04.jpg
オウガ主人公

17 :名も無き冒険者:01/09/05 21:57 ID:l44wIWoQ
オウガってストーリーもあって、でしょ。
まぁゲームの中身もいいけどさ。

メーカーサイドがシナリオ用意するとか…
クラスチェンジは正直要らないかも。最初決めたら固定で。

18 :名も無き冒険者:01/09/08 05:00 ID:dEXmLwtQ
部隊を編成して対戦したいのか?
それとも個人として、部隊に参加したい?
どっちにしろ、オウガはあんまりネットゲームに向かないと思う。
システム的にリアルタイムで対戦するのは苦痛だと思うし。
順番関係なくどんどん動けるならそれはシュミレーションじゃなくてアクションゲームだと思うし。
システム変えるぐらいならオウガって名乗るのは名前が宣伝でしかないしね。

19 :名も無き冒険者:01/09/10 15:42 ID:50fOlKI6
つまり、ネトゲにする意味があまりないんだよ。

20 :名も無き冒険者:01/09/14 21:08 ID:NoAygl7M
オウガ的なグラフィックでMMORPGがやりたいんじゃないのかね

21 :名も無き冒険者:01/09/15 04:23 ID:yUo0WsJ2
http://mdq.enix.co.jp/

22 :名も無き冒険者:01/09/19 07:33 ID:1Az0r7UQ
WoWみたいに世界観とかクラスとか、そのあたりだけ踏襲して、
普通のMMORPGにするというのが一番無難だろうな。
でもそれはもうオウガじゃねぇ気もする。

23 :名も無き冒険者:01/09/29 03:18 ID:HQE/zS3s



24 : :01/09/30 08:20 ID:4Vxs8wFM
どっちかっつーとRTS向きなんじゃねえの?

25 :名も無き冒険者:01/09/30 15:40 ID:QfD82ew.
オウガはクラスも軍隊的な要素が強いからな。
どうしてもやるならチーム対戦ネットゲーの中世版という方向にしたほうが
いいと思う。
生産はMMOの名前と一緒に切り捨てることにして。

これがたとえばファイヤーエムブレム辺りなら
ただのMMOでもしっくり来るんだろうけどな。

26 :名も無き冒険者:01/10/01 19:50 ID:2kBzayyc
俺も>>24と同意見かな。
一番手堅いのはRTSにすることだと思う。
RPGは向いてないというか、まったくの別物になるだろうし、
DAoCみたいにRvRにしてもあんまり面白そうじゃない気がする。
自分が1ユニットになって、面白さを感じるような作りこみがあればいいが。

27 :24:01/10/05 02:07 ID:2ZiY77zU
考えて見てくれよ、あの世界は松野キャラだから魅力的なんだろ?
見た目と世界観がオウガで、今のUOのJPシャードみたいになってみろ、
もう全部台無し。
大半の日本人はファンタジー向きじゃないね。
ガッコの延長でのロールプレイだから。

頼むから剣ぶら下げてリーマンみたいな会話しないでくれよ。
それともなにか、企業戦士ってダジャレなのか?
取引先との契約じゃないんだからもっとフランクになってくれよ。

28 :名も無き冒険者:01/10/07 02:32 ID:JMQmVgow


29 :名も無き冒険者:01/10/07 03:13 ID:yqKVKTH6
>>27
んじゃ松野的しゃべりをひとつどうぞ。
「〜ッ」使用は絶対条件ね。

30 :名も無き冒険者:01/10/07 03:17 ID:9XaqCuzw
絵はラグナロクが似てるね

31 :名も無き冒険者:01/10/08 16:54 ID:WTtzLJCo
age

32 :名も無き冒険者:01/10/08 20:51 ID:E.vVeBsM
国同士が乱立する世界はどう?
ユーザーは1キャラクターとして誕生して、
あらゆるものを集めれる。
たとえば、他のプレイヤーと徒党を組んで、
金ためて、人(顔なしキャラ)やとって、いいことして、
カオスフレームあげて、領主なんかになって、
徴兵、搾取、領地拡大を行って、
国なんかつくれて、いつでも人を裏切れて、
他のプレイヤーと画策して、敵国の指導者を暗殺したり、
そんなかんじ。
自分がもつもの全てが評価されるように、
たとえば、ファイアクレストなんかは、ネット上で一つしかなくて、
持っていると、ポイントが得られるとか。
カオスフレームが高い、低いとそれぞれの評価のポイントになる。
土地がやせているとか、農作物が多いとか、人工全体に占める軍人のわりあいとか、
血縁とか、殺害数とか、滅ぼした国の数とか、土地の広さとか、文明の高さとか、
そういうので評価するゲーム。
もちろんリアルタイム。
そこにオウガの世界観を持ち込んでは?

33 :24:01/10/08 23:24 ID:h3mv3gmI
>>29
愚か者めッ!
貴様のような取り違えをする輩が後を絶たんから世界が破綻するのだッ!

というわけでそういう意味じゃ全然ないの。
ストライクノヴァで逝くがよい。


RTSだと、当然マップは固定も自動生成も両方必要だよな。
んでレギオンシステムを意味のある形に練り直して…とか。

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