5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

IPアドレスがばれると

41 :味覚音痴 d2fe6645.baynet.ne.jp:01/08/27 22:02 ID:uJpYiNs2
>>38
>IPはプロバイダによって決まるの?それともPC固有に決まるの?
PC一台ごとに固有に決まるものです。そのため、IPが判明したその時点で恨みを買っていたり、
知られた相手がその手のツールを手に入れたばかりで獲物を探している最中だったりすると、色々やられます。
また、最近では、PCの普及台数の急増に伴って、IPアドレスの数の枯渇が問題になっていますです。
私の記憶が確かならばですけど、プロバイダによって、上の方の数桁は決まるはずです。

>あとIPってリモートホストとは違うの?
違います。
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/column/hpsafety/hps6.htm
で、わかりやすく詳しく解説されているので読んでみてくださいませ。
大まかに言うと、リモートホストで表示される情報は、
サブドメイン(そのプロバイダの中でのさらに細かい区分け) + ドメイン(プロバイダ名)
と思って間違いないはずです。
また、左側のこのサブドメインの部分には、
殆どの場合は「接続ポイント」毎に特定の値が割り当てられるみたいです。
よって、住んでいる地域を大まかに特定するっていうのはここからやっているのだと思います。

ただ、接続ポイントという概念がない常時接続環境だと、プロバイダによっては、
どうやらIPアドレスがそのままサブドメインのところに表示されてしまうみたいなんですよねぇ・・・
非ダイヤルアップの具体例を挙げるためにCATVで接続している私がfusianasanしておきます。
私の勘違いでなければ、私の名前欄に今現在のIPアドレスが出ているはずです。

あ、半固定IP割り当てなんで、後でサクッと切り替えますから、
赤の他人を私と勘違いして執拗にポートスキャンしたりしないで下さいませ(笑)

前にも言ったとおり、私はネット関係はヘタレなので、これ以上はより詳しい方にパスします。
また、間違っていた場合には訂正突っ込みを宜しくお願いします。

15 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)