5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

内定決まってるけど蹴ろうと思う人蹴った人集まれ!

173 :167:01/12/25 01:26
レス遅くなって申し訳無いです。
>>168
ありがとう御座います。今その言葉がどれほどありがたいものか・・・身にしみます。
>>1
漏れは3年の頃から資格試験を目指して今まで頑張って来たんだけれども、
家庭の事情&試験一次敗退で就職活動しなくちゃならなくなった・・・
で、秋頃内定を3つ頂いたんだけれどもどの会社も「推薦書」を提出しなきゃならなかった訳で。
結局一番志望していた会社に内定を頂く過程でどんどん辞退してしまった。
その後めでたく第一志望の会社に内定を頂いたんだけれども、
とある機会にその会社のOB(退職済み)にで会う事があってその会社の事を
色々質問してみたんだけれどもその話を聞くと自分の理想とは遠くかけ離れていた会社だった。
事前に現職の方の話は伺っていたんだけれどもどう考えても、
やっぱりそこが自分の「働く場所」と言う風には思えなかった。
仕事的には魅力があって第一志望だったんだけれどもその雰囲気と言うか社風がどうしても自分に会わないと思った。
それで結局そこも辞退して後はフリーターしながら公務員試験狙うか(遅いのは分かっているが・・・)
もうちょっと就活頑張って見ようか・・・
なんて考えている途中。まぁ内定貰った会社も2ちゃんに話が出てこないぐらいの無名のDQN会社なんだけれどもね。
でもとにかく今は残っている時間の中で動けるだけ動こうと思う。
まだリクナビがある限り俺はもうちょっと動き続けようと思うけどね。
最後に、1さん。来年も就職活動続けられる方々も先の不安は誰しも持っているものだから
「自分の将来像」だけを信じて頑張って下さい。

70 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)