5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

〇〇〇仲間由紀恵〇〇〇 -part2-

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/15 00:33
仲間由紀恵 「琉球王国復活」と口走る大人びた女の意外性(ゲンダイネット)

仲間由紀恵(22)がヒロインのドラマ「ごくせん」(日本テレビ)が好調だ。初回は木村拓哉
のドラマ「空から降る一億の星」(フジテレビ)に次ぐ高視聴率だった。秋には仲間主演の人
気ドラマを映画化した「トリック」も公開される。

●コメディーが似合う女優
 デビュー作は95年10月のドラマ「日本一短い母への手紙2」(日テレ)。その後、NHK朝
の連続テレビ小説「天うらら」などのドラマや「ガメラ3」「リング0〜バースディ〜」などの映画
にコンスタントに出演してきた。が、なぜか印象が薄かった。
 そんな仲間の転機になったのが2年前のドラマ「トリック」。仲間にとっての連続ドラマ初主
演作だ。テレビ朝日の11時台という深夜枠にもかかわらず、出演者たちの強烈なキャラクタ
ーが視聴者に受けて熱狂的なファンを獲得。今年1月に続編が放送されてさらに話題になっ
た。
「仲間は正統派の美人タイプの女優だけど、色気を売りにせず、かといって後藤久美子のよ
うに男っぽくもない。古風でおとなしい印象の女性で、よく見かけるようで探すといないタイプ
だと思います。どこか懐かしさがあってホッとした気分にさせてくれる。そんな彼女が気取ら
ずコミカルな役をやったので人気が出たのです」(コラムニストの清野徹氏)

●金城武と唯一の醜聞
 一見大人っぽく見えるが、まだ22歳。中学時代にはすでに付き合っていた相手がいたとい
う。オクテではない。が、芸能界入りしてからは恋のウワサがほとんどない。
 写真週刊誌「フライデー」に俳優の金城武と一緒にいるところを撮られたことがある。その
時はドラマ「神様、もう少しだけ」(フジ)で共演中で、番組スタッフとともに打ち合わせをして
いただけだった。
「仲間は本当に金城に気があったらしい。彼女は出身地の沖縄に愛着が強く、一時は“将来
は沖縄県を日本から独立させて琉球王国にしてくれる人と結婚したい”と言ってたんだ。金
城は父親が沖縄出身というから、仲間が親近感を持ったのだと思う」(芸能ライター)
 しかし、金城は同じく「神様――」で共演したタレントの吉村美紀のマンションに通い詰めて
写真誌に撮られた。要するに仲間の片思いに終わったようだ。
 仲間は雑誌の取材では「顔とか体形とかの理想は考えたことない」「前向きな人に一番ひ
かれます」と語った。

●父親はマグロ漁業の船員
 1979年10月、沖縄県浦添市生まれ。仲間由紀恵は本名。両親は宮古島出身で父親は
マグロ遠洋漁業船の船員。5人きょうだいの末っ子だ。
「小さい頃から活発な子でソロバン、ピアノ、水泳など習い事をたくさんしていた。とくに幼稚
園から中3まで習っていた琉球舞踊は全国コンクールで新人賞を獲得。ただし、中学に入っ
てからは吹奏楽部でトロンボーンを吹いていました」(雑誌記者)
 仲間は宜野湾市にある沖縄タレントアカデミーに通っていた。浦添市立神森中3年のときド
ラマ「青い夏」(沖縄テレビ)のオーディションに合格。中学卒業後、単身上京。現在の事務所
に所属して事務所の寮で生活を送った。そして、私立日出女子学園高校(目黒区)に通いな
がら芸能活動をスタートさせた。
「デビュー当時は小室ファミリーのメンバーとして歌手活動に力を入れていました。これまでシ
ングル7枚、アルバム1枚を出しているけど、歌はあまりパッとしなかった」(雑誌記者=前
出)
 女優として仰天スキャンダルに期待したい。
【2002年5月11日掲載記事】

45 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)