5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【郵便】配達員との熱い戦いの記録【宅配】

1 :名無しさん(新規):02/02/28 00:38 ID:y6sI+52H
うちに荷物を届けてくれる郵便配達員はピンポンダッシュ並に、
インターホン鳴らしてから、不在通知票入れて去っていくまでの
時間がイジョーに短い。

折角自宅に居るのに、また電話して再配達を頼まなきゃならなくなった
ことが何度もある。
しかも、再配達しに来ても、コンマ何秒でまた、不在通知入れて去って
いきやがる。
「ちっ、きりがねぇ」

今度こそ、今度こそ・・・俺の熱い闘士はメラメラと燃え滾った。
それ以降、トイレでクソしてようが、カップやきそばお湯捨てタイムだろうが、速攻ダッシュ。
半ケツ丸出しでインターホンを取るも、もうそこには奴はいない。
「クッソー」

一か八か。自分の家はマンションの3階なのだが、半ケツ、パンツたくし上げながら
階段に走る、走る、走るぅぅ(;´Д`)ハアハア

奴は、まだそこに居る!!バイクに足をかける瞬間、
「待ってくださ〜〜〜い!!」と半泣き、大叫び
しかし、奴は、私の声をバイク音で蹴散らしながら、
後ろを振り返ることなく去っていってしまった・・・・・
そしてポストには見慣れた不在通知票がむなしく置いてあるのであった┐('〜`;)┌

いったい、奴らの仕事はなんなんだ?不在通知票を早く書くことなのか。
受け取れない悲しみに打ちひしがれる自分を慰めながら、今日も戦う。

そして今日、ピンポンダッシュの相手はペリカン便だった。
「ペリカンよ、おまえもか┐('〜`;)

2 :名無しさん(新規):02/02/28 00:39 ID:y6sI+52H
2ズザーーーーッ
               ∩)  (´´ (´⌒(´
            ∧∧ノ  つ ズザーーーーーッ(´⌒(´
         ⊂(゚Д゚⊂ ノ ∧∧≡≡)ズザーーッ(´⌒;;;≡≡
              ∧∧(゚Д゚⊂⌒`つ∧∧≡(´⌒;;;≡≡≡
        ∩) ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡⊂(゚Д゚⊂⌒∧∧≡≡)(´⌒;;;≡≡
     ∧∧ノ  つ ズザーーーーッ∧∧(´⌒(´ ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡(´´ (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂ ノ ∧∧≡≡)⊂(゚Д゚⊂⌒`つズザーーッ(´⌒;;;≡≡
       ∧∧(゚Д゚⊂⌒`つ∧∧≡(´⌒;;;≡≡≡
    ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡(´⌒;;;≡≡≡
          ̄(´⌒(⌒;;∩)  (´´ ∧∧(´⌒)ズザーーーーッ
            ∧∧ノ  つ ⊂(゚Д゚⊂⌒`つズザーーーーーッ(´⌒(´
         ⊂(゚Д゚⊂ ノ ∧∧≡≡)ズザーーッ(´⌒;;;≡≡
              ∧∧(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
           ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
                 ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;   ズザーーーーッ

3 :名無しさん(新規):02/02/28 00:39 ID:VaY6LvkL
ネタじゃなけりゃ郵便局に電話しる。

4 :名無しさん(新規):02/02/28 00:41 ID:y6sI+52H
そういえば、先日久々にインターホンのそばに居たので、運良くインターホンごしに応対ができた。
しかし、インターホンで入り口のオートロックのドアを解除するのだが、待てど暮らせど
荷物を持ってこない。心配になって3階から1階まで降りてみると、そのにーちゃんは
ちょうど荷物をトラックから降ろすところ。

「どうせいないと思ったんで、これから荷物を降ろそうとしてたんですよ。」と。
1階玄関でサインをし、荷物を受け取ったが、もしや・・・と思い、ポストを覗いてみると

見慣れた不在通知票がぽつんと1通 横たわっていた・・・・
「おいおい、荷物受け取ってるぞワレェ(,,゚Д゚)」

どうやら最初から不在通知票をポストに仕込み、その後形式的にインターホンを
ならし、去っていこうというもくろみだったらしい。

「クロネコよ、おまえもか┐('〜`;)┌」

そして私の「不在通知票ファイル」はまた1枚、受け取ってる荷物の通知票までも
増えていくのであった。  実話だぜおい。

5 :名無しさん(新規):02/02/28 00:43 ID:4wQEjcra
自分で2ゲットするなよ

6 :名無しさん(新規):02/02/28 00:45 ID:DwgMuM3O
>>1
駄スレだが藁えるな〜(w
マジレスだが郵便局に苦情入れた方がいい。それが郵便局のためにもなる。
不在通知入れて再配達の連続じゃ効率悪すぎるだろ。

7 :名無しさん(新規):02/02/28 00:51 ID:y6sI+52H
↑ 自分でスレたてなきゃ、2ゲットできない、自分に乾杯!!!

ところで、佐川急便。うちは3階なので重いのでミネラルウォーターを宅配で
頼んでいるのだが、2リットル12本単位で頼む。
ごっつい非力そうな、Mr.オクレみたいな配達員が眉間にしわ寄せて
「なんでこんな重いもの頼むんですか?」と真顔で聞いてきやがった。
「重いからじゃボケ(`д´;) 」

テレビCMに出てくるような、青年団野球チームに参加してくれるような
気骨のある配達員を期待していたおいらがバカだった。

佐川の社長よ。社長命令でアブドロニクス社員に買ってやれ。

家のドアの前に置き去りにされたペットボトルを「ふぅっ」っと
片付けていると、またインターホンが
「あのぅ、オレ、ペン返してもらってないですよね。」

オクレにまた3階まで上がってもらうのもなんだから、
おいらが1階まで届けてやったのは言うまでもない。

客に気を遣わすな。

280 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)